危機や大変なときこそ人の真価が問われるものだ。

 

今日一番びっくりしたのは、確定申告期限の延長。

えーーーーー

こういう事態に!?

 

学校に対して休みの要請、も驚いた。

 

フェイスブックの過去の投稿で、私は1年前にこんなことを書いている。

 

危機や大変なときこそ
人の真価が問われるものだ、としみじみくる。
順調なときに強いのは当然。
そうでないときに思いがけない強さを発揮する人の姿を見るとハッとする。
発揮、ていうか
じわじわと染み出てくる感じ、だろうか。
目立たなくてもそれこそが強さ。

(ここまで)

 

何を思って書いたのか、全然思い出せない。

でも、まるで、今書いたのかと思うほど。

 

そう。

こんな時こそ、人の真価を。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・

 

あなたがたは心を騒がせてはなりません。

神を信じ、またわたしを信じなさい。

 新約聖書 ヨハネの福音書14章1節

 

f:id:takasemariko:20200228013733j:image

 

❇️ライブ配信イベントに出演します!

3月7日(土)の13時から

新橋駅から徒歩5分の会場にて。

主催される笹野将治さんと対談30分の予定です!https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/27/232958
https://attcus.pro/2020/02/17/social-insurance-laborer/

 

noteも毎日更新! ほのぼの~とした記事も書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel