SNSだけじゃなく、ブログを書いたほうがいいと思うたったひとつの理由とは。


SNSは見ないけど
ブログだけを見に来る人が
存在するから。

実は私も、そのひとりだ。

ブログだけを見に行く人達が、
何人かいる。

リアルで知ってる人も知らない人もいる。

知ってる人とは
フェイスブックでつながってるけど、
ほとんど投稿を目にしない。


ブログは、まとめ読みする。

気が向いた時に訪ねていって、
読んでいる。

ブログ主には
私が読んだとかわからないだろう。

でも、読んでるってことだ。


こういう行動をする人が
私だけとは思えない。

ブログ主からは見えない。
反応はない。
けど、読んでいる。


更新が途絶えがちになると、
オイオイどうしたんだよと
思ったりする。

ブログなんて
すぐには効果が出ないかもだけど

そもそもあんたの人生
すぐに結果が出ることばかり
だったのかよと
ツッコんでみたりする。


そう。

あんたにだよ、あんたに。

わかるぅ??


ってことで。

書け。(笑)



(以下イベント、連絡先など)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774