人には「それ」の限界というものがある。わからない人には「それ」が一生かかってもわからない。


何に怒るのかに、
その人というものが現れるのだ。

と、今回、つくづく思った。


きっかけとなる1つのことが、
まず、あった。

げっ!!
と思った。

少し経って、
まぁしゃーないな、と思った。


人には、「それ」の
限界というものがある。

わからない人には、
「それ」が一生かかってもわからない。

わかる人は、
言われるまでもなくわかってる。

わからない人に
限界を超えろと求めてもムリなので、
求めない。

で、しゃーないな、と
社会的対応をした。


が、次がいけなかった。

私のドツボにはまったんだよね。


あ、あぁ、
何言ってるかわかんないよね。

いいのいいの、
わかんないように
書いてるんだから。
わかっちゃ困るの。


でさ。

次が、ドツボに来たぁぁぁぁぁああああ

だったんだよ。

言わせてもらえば、

バカじゃね?????

と、思った。

私がそこまで思うのって、
あまりない。


何がバカかというと、

あーダメです、
説明過多になると、
わかっちゃうからね。

ともかく、ダメです。

まったく、あり得ない。


もうここはね、
理屈の世界じゃないのよ。

でも世界はさ、
すべてが理屈で成り立ってるわけじゃ
ねーんだよ。


以上。
この記事を
今回の怒りブログの最後にする。

blog.gamachan.com

 

blog.gamachan.com

 



以下、イベント、連絡先、お知らせなど


【10/6(金)ガマの勉強会♪】

経理、複式簿記、確定申告について
基礎の基礎

対象者:
個人事業主の方
個人で仕事をされている、やっていきたい方
複式簿記とかわからないけど知りたい方
勉強好きな方
勉強は楽しみつつマジに、
その後ランチ会に出たい方
(ランチ会は希望者)
リピーターの方も歓迎

対象でない方:
複式簿記とかすでにわかってる方
( ↑ 初歩的基本的な内容なので)
知ること自体には喜びを覚えない方

日時:10月6日(金)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)
   12時~ランチ会(希望者)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F
   会議室

会費:5400円(税込)
   前払振込

税務、確定申告については
一般的な話、解釈等をお話します。
個別具体的な税務相談にのることは
できかねることを了解ください。
(税理士法で禁止されています)

お申し込みページはこちらです~ ↓

goo.gl

☆勉強会参加者の方のご感想
 ブログ後半に載ってます~ ↓

blog.gamachan.com

 

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
9月8日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774