2020-04-21から1日間の記事一覧

入社、退職、転職時の「社会保険」 大切なのに見落としがちな基本とは?

「社会保険とはいったい何なのか」 意味が食い違っていると、話が伝わらなかったり誤解が生まれたりします。 社会保険? Aさん「健康保険、厚生年金でしょ」 Bさん「健康保険、厚生年金、雇用保険だろ」 Cさん「健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険だよ…

前向きな言葉と思考で頭の中を埋めると決めている。今こういう時だから。

今こういう時だから。 前向きな言葉と思考で頭を埋めると決めている。 そう決めたから、決めた。 ただ、それだけ。 自信がぁ~、、とか、思ってしまいがちだけど、チャンスが来るってことはチャンスを生かす力もあるってこと— ガマちゃん@高瀬真理子 (@BufoT…

ツイッターの使い方に迷ったら、「自分に約束!」に使ってみてはいかがでしょうか?

「やったほうがいいけれど、今すぐにやってもいいしやらなくてもいいこと」 後回しになりがちじゃないですか? 心の中にだけ秘めていると、 ま、いいか~、やらなくても。 と、なってしまいがち。 そんな時、「やる」への約束として、ツイッターにつぶやいて…