セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-05-14から1日間の記事一覧

思いを伝えたら重いと言われたことがある。

…笑 いや。ちょっと、こう書くと笑っちゃいますな。 恋愛がらみならまだいいんですが。 そうではなく、ただその時は、自分の思いを知ってほしかった、わかってほしかったんですよね。 長々とメッセージをしてたら、途中で「重い」と返ってきました(笑) 以降…

神を信じていなければとてもじゃないが生きてこれなかった、生きていけないな、と思っている。

ずっと前から、いつもそう思っている。 私にとっては、神を信じずに生きてい(け)る人って、すげぇ、だ。 この「すげぇ」は、すばらしいとか、私もそうなりたい、の意味ではない。 前に友人が「ガマちゃんの『すっげー』は、感嘆符なんだよね、ビックリマーク…