何を見て生きていくのだろう、ってことなんです。2ちゃんを見て、生きていくのか?


前記事ではあえて
「2ちゃんに集うキミたちへ」にして
書きました。

blog.gamachan.comけど、自分に対して
ネガティブな目を向ける人たちに
記事を書いても、つまんない。
というのは、事実です。

ネガティブな目を向ける動機が
何であれ、ね。


2ちゃんに書かれていた事柄には、
私の提供サービスの事実と違うよなぁ、
という点もありました。

ああいうところに書く人たちは
書き方が巧み。
頭のいい人たちだと感じます。
他の2ちゃんを知らないので、
あくまでそこについてのみの印象ですが。

事実ではないことを
さも事実であるかのように書き、
読む人に誤解させる。
よくあるやり方なのでしょう。


で、ですね。

今回のこの記事は、
2ちゃんの書き手たちに向けて
書いてはいません。

書く気、しません。


あのね。

何を見て、生きていくのだろう、
ってことなんです。

2ちゃんを見て、生きていくのか?

当事者でもないのに(!)
2ちゃんを見て、生きていくのか?
ってことなんです。

私はある意味
当事者なのかもしれない。
でも、2ちゃんを見て
生きていきませんよ。


2ちゃんを見て生きていって、
いったい何になるのだろう。


いったい、どうしたいの?

私は、本当に不思議だ。

2ちゃんに書き込む人のことも
わからない、っちゃあわからない。

けど、
2ちゃんに書くわけでもない。
当事者でもない。

でも気にして
2ちゃんを見て生きていく、
そっちのほうが
もっとわからないかもしれない。

ってことなんです。


あなたは、
何を見て生きていくの。
どうしたいの。

blog.gamachan.com

 


(以下イベント、連絡先など)


三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774