私は「雇う必要がないのなら」人を雇いません。その理由とは。


人を雇うとは
とても大変なことである、と
しみじみ感じてしまう。



「人を雇う場合のあれこれ」を
FB投稿→ブログ化しようと
していたのですが、

どこを切り取ろう?

どこを強調しよう?

どうまとめよう?

うんうんうなっているうちに、
日付が変わってしまったよ。ぐび。


いや~、わかってたんですよ。

もともと、私は、
「人を雇う」方向での
拡大志向がゼロなんです。

できるだけ自由でいたい。


人を雇ったら自由がなくなるわけじゃ
ないですけどね。

「もう自分だけでは回らない」
「もっと効率よく」
「より成長を」などなどを
「人を雇う」で解決、目指すのは
ひとつの「正しい」やり方ですけどね、

と、わかった上で、
今回は、あえて、書いてるよ。


「人を雇う」に伴う
「こういう時にはこうせねば」の
法律的決まり、手続き、

ふだんのもろもろ、もろもろ、

「あれ…あれあれあれ…×××」な時の
「…できないじゃん…×××」の制限、

などなど思ったら、

いや~

わたしゃ~

他人の人生まで
背負えないしなー



まー、トラブル系社員の人らを
見てしまった、

(世にはブラック会社だけが存在するのではない、社員の側がブラックってこともあります)

おめーそんなんしてる間に
働けよぉぉぉぉおーーー

と言いたくなる相手だって
いないわけではない。

ってことを思うと。

私は、

「雇う必要がないのなら」

人を雇いません。


あぁ…

次の記事、or
次の次くらいにはきっと…きっと…

もっとマトモな
「人を雇う場合のあれこれ」
書きますよ…



(以下イベント、連絡先など)


三島がまがま会
2018/1/26(金)午前 三島(静岡県)
個人で仕事されてる方に役立つ
経理、扶養など
(内容は予定です)


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774

12/1(金)23時~23時30分
ガマズーム!
zoomでやります!


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774