働きやすい会社とは? 会社が実現するのは「どういう人にとっての」働きやすさ?

 

「働きやすい会社」と聞いて、どんな会社を思いますか?

法で認められた休業を取りやすいのも、働きやすさのひとつ。

では、休業する人をカバーする人の働きやすさはどうなってる?

気になるところです。

 

休みもそうですね。

突然休む人にとっては、突然の休みも受け入れてくれる会社が働きやすい会社。

では、突然休む人のカバーをする人は?

その人にとっても、働きやすいかな?

 

一方にだけ負担が増せば、不満になります。

大きな声では言えないけれど…と、溜まっていきますね。

 

休業がどうとか、休みがどうとか、というよりも。

人にはいろんな事情があり、その事情とともに生きている、

このことを前提にしたほうがいいな、と思うのです。

お互いのカバーが必要なのです。

 

事情とともに働く人は、これからも増え続けるでしょう。

今は特になにもない人も、いつどうなるかはわかりません。

 

働きやすい会社とは?

会社が目指すのは「どういう人にとっての」働きやすさ?

どうやって、実現していく?

この視点は必要ですね。

 

働きやすさの実現に役立つメルマガ配信中。
ご活用ください!
見本の記事。↓ ↓
blog.gamachan.com

メルマガお申込み → 定着率アップメルマガ (gamachan.jp)

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️X(エックス・ツイッター)
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/