喜びを感じられることを通して関わっていきましょう。本来の目的、目標に立ち返り、進むちからが湧きますよ。

 

「『しなくてもいいや』と思うことで気持ちが楽になれるかも、と思った」

前にノートに書いた言葉です。

 

この言葉に行き着くまでに、何ページも書きました。

追い詰められる気持ちを整理していきました。

 

やってみようと思うことがいくつか出てきました。

「しなくてもいいやと思うのを、自分に許可する」

「気持ちが楽になれるかもと思うことを、どんどん試す」

 

しなくてもいいこと(と私は判断したこと)なので、しなくなりました。

だんだん楽になりました。

気持ちに余裕ができました。

やってみる気力も回復します。

 

「しなきゃいけない」と思い込んでいませんか。

 

頑張りやさんこそ、

苦痛すぎることは手放していきましょう。

喜びを感じられることを通して関わっていきましょう。

本来の目的、目標に立ち返り、進むちからが湧きますよ。

いきいきと幸せでありますように。

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/