ざわざわと心落ち着かず不安なときに試したい5つのこと。

 

1.明るい気持ちになれる情報を見る

2.単純作業を繰り返す

3.目をつむっていっときそのまま委ねてみる

4.今の、今日のやることを、ともかく始める

5.笑顔で😊

 

1.明るい気持ちになれる情報を見る

人は不安なときに、より不安になる情報を探す本能、あるのでは? 次々と見てしまいますね。必要な情報は得ましょう。その後は、明るい気持ちになれる情報を見ましょう。

 

2.単純作業を繰り返す

それなりの注意力を必要としつつ、深く考えずにできる作業がおすすめです。動きを起こしましょう、動き続けましょう。とらわれてしまう気持ちから離れることができますよ。

 

3.目をつむっていっときそのまま委ねてみる

いきなり無理に変えようとせず、いったん、思いの流れるままに委ねてみるのもいいですね。今の感じ方を否定しないで。大丈夫だよ、よくなっていくよ。自分に話しかけながら休息を。

 

4.今の、今日のやることを、ともかく始める

始めちゃいましょう。5分でいいからね、と始めましょう。5分でいいから戦略。結局、5分以上やっちゃうんですよね。弾みをつけて、そのまま通常に戻れますよ。

 

5.笑顔で😊

お顔、こわばっていませんか。ゆるめましょう。ゆるめるのに笑顔は最適。表情、心、体、影響を与え合いますから。にこっと笑ってみましょう。いつものあなたになりますよ。

 

地震がありました。

心落ち着かず不安なとき。

5つを試してみてくださいね。

おだやかで平安な時間を過ごせますように。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/