心の安定に大切な、超シンプルな2つのこととは?

 

寝る直前と、あたためること。

 

寝る直前は、とても大切ですよ。

寝る直前のイメージが、寝ている間に繰り返し脳内で再生されて、心に大きな影響を与えるから。

 

寝る直前は必ず「よいイメージ」を作るといいですよ。

どんな1日でも、ね。

 

よいことだらけだった日なら、締めくくりとして。

残念ながらそうではなかったな…って日も、寝る直前は、いいこと思い出してみて。

 

あと、あたためること。

寒くって、体も心も冷えがち。

てか、体が冷えると心も冷える~!

 

あたたかくてお腹いっぱいなら、たいていのことは「大丈夫!」になる。

 

と、いろんな場面で実感してから、寝る直前のイメージと、体をあたためることを大切にしています。

 

あ。

あと、お腹を満たすこと、か。

人間って、シンプルに動物なのね!笑

 

f:id:takasemariko:20220102235009j:image

動物ガマちゃん、チャーハンを食べる。笑

おいしかった!!

あたたまりました。

 

明日もあなたにとって、よい日でありますように。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/