間違えることを恐れる必要はありませんよ。間違えることで、覚えますからね~

 

ネットでの研修の最後にテストがありました。

一定以上の点数で研修を終了、合格したことになります。

 

結果としては、合格しました。

が、間違えた問題がありました。

それがとても悔しかったんです。

 

悔しい理由は、2つ。

1. わかっていたのに間違えたから。

2. こんな間違え方を自分はするはずない、と思っていたのに間違えたから。

 

そう、わかっていたんです。

正解をわかっていたのに間違えた!

 

どんな間違え方かというと、マークミス。

えええええ~~・・・・・

 

頭の中で思い浮かべた答えと、実際にマークしたものとが違っていると、後で気づきました。

誰なの!?マークしたの?!

…はい、私です。笑

 

や~びっくりしましたね。

私は、受験の心得に「マークミスしないように」とか書きます。

でも、そういう自分はマークミスしないと思ってたんです。

 

やだーーーーー、、、

悔しい~~~!!

(≧口≦)ノ!!!

 

おかげで、2つ覚えました。

1. 研修の内容。

2. 「こんなはずはない」ってことこそ疑え、ってこと。笑

 

ってことで。

間違えることを恐れる必要はありませんよ。

間違えることで、覚えますからね~

わーい!

( ≧∀≦)ノ✨💕✨

 


受験の心得。
どんな試験にも共通してますよね~

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/