「好意や親しさ」と「その人のSNS投稿を見るか」を分けちゃいましょう。

 

最近「好意や親しさ」と「SNS投稿を見るかどうするか」を分けています。

このほうが、メンタルにいい影響だと気づきました。

 

人そのものへの好意や親しさと、「その人のそういうSNS投稿を見たいかどうか」は別物なのです、私の場合。

 

こういうの見たくないな…と感じてしまう投稿は、見たくないです。

 

なので、フェイスブックやツイッターで、「フォローを外す」「ミュート」「こういう投稿の表示を減らす」など、場合に応じてしています。

 

フォローを外しても、「あの人どうしてるかな」と思ったら、その時に見に行けばいいのです。

 

自分でコントロールできることは、どんどんしちゃいましょう。

 

自分自身のメンタルを良好に保つことが、人とのよき関係にもつながりますよ!

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/