映画「逃げた女」を観て思ったこと。

 

観てよかったです!

ばぁぁ~~っとノートに書いた感想の抜粋で、記事を書きますね。

 

(感想とはある種のネタバレかもしれませんので、空白をあけます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう…不思議な映画。

見終わってから、ずっと考えてる。

 

最後の場面、あちら側(映画)と、こちら側(観客)が溶け合う。

主人公の姿は、観客のひとりひとりなのかな…って。

海、映画館、映画、現実とが溶け合う感覚。

 

「正解」がわからないから、いつまでも考えてしまう。

 

あの場面の意味は?

誰かがウソをついているんだろうか?

そもそも「逃げた女」ってタイトルが、観客へのひっかけなのかも?

 

主人公の本当の夫婦関係はどうなんだろう?

精神的DVを受けているんじゃないか?

 

次から次へと思いが湧いてくる。

だからノートに書きたくてたまらなかった。

いったん外に出さないと。

 

私は、こういう「答えのない映画」も好き。

人が内心どのように思っているか、なんて、外側からじゃわからない。

いろいろ想像する楽しみ、考える楽しみをくれる映画だと思った。

 

逃げた女。

誰から?何から?

誰が?

逃げていたんだろう。

 

「逃げた女」

https://nigetaonna-movie.com/