上司がSNSとかやってなくて良かったな~、と思うわけ。

 

私は自分が会社員の時に、上司がSNSとかやってなくて良かったな~、って思います。

 

自社での経験を書けば、一定の説得力をもつ発信はできるでしょう。

 

だけど、「部下のこんな点ができていない」とかSNSに書かれちゃうの、イヤだ~!笑

 

直接言ってよ直接!

全世界に向けて私のできなさを発信しないでよ!

 

って思うだろうし、できる部下と比べられちゃうのもイヤだ。

 

 

自営でも、同じ。

 

自分が関わった人(お客様)のできなさをことさらに言い立てない。

 

これは、自分に都合よく自分のサービスのいいところだけを宣伝している、というよりも、むしろ思いやりだと思います。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan