あなたを責めているのはあなた自身なのかもしれない、の視点もね。

 

フェイスブックの私の過去投稿。

なるほど~!

と思ったので、どうぞ。

 ↓ ↓ ↓

【あなたを責めているのは他の誰でもない、あなた自身なのかもしれない。
「よく寝て何が悪いんじゃ~!!」くらいの気持ちでいこう!!笑】
 

時々、すごいたくさん
寝るときがあるんですね。
1回限りのときもあれば、
数日続くときもある。

 

そうする必要があるから
そうなるだけの話、
ただそれだけのこと。

 

そうする必要があるときに
そうできる状況ならば、
別になんも構わないわけよ。

 

が、なんとなく、
もわ~んと湧く思いがあるんですよね。
なんだろう? て思ってた。
さっき、ノートに書きながらわかったわ。

 

罪悪感。
責める気持ち。

 

誰が、誰を?
自分が、自分を。

 

はにゃ? なんなんじゃ~!!
ですよね。笑

 

だって、誰も私を責めないのに。
責められるとか責められたとか、
ないのに。
自分が自分を責めてる、謎の罪悪感。

 

どうでしょう。
そんなとき、ないですか。

 

もしかすると。
どんなことでも。

 

あなたを責めているのは他の誰でもない、
あなた自身なのかもしれない。

 

「よく寝て何が悪いんじゃ~!!!」

くらいの気持ちでいこう!笑

 ↑ ↑ ↑

(ここまで)

 

 

いかがでしょうか。

私はこれ見た時に、

「ん?私は今の時期って、眠いのかな」

と思いました。

たしかに、眠いよ~。笑

 

励まされた、とのコメントもいただいていました。

私も、励まされるよ~。笑

 

もしもあなたが、自分で自分を責めているならば。

「よく寝て何が悪いんじゃ~!!!」

くらいの気持ちでいってくださいね!

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan