悪いほうへと考えたら、いくらでも悪いほうへと向かっていく。疲れている時にそうなりやすい。疲れたら、休もう!

 

もうびっくりですよ。

まず、こちらのツイートをご覧ください。

 

思考は、悪いほうへと考えたらいくらでも悪いほうへと向かっていく。

疲れている時に、そうなりやすい。

疲れたら、休もう!

 

そうそう、その通り。

最近の体験や、今までの人間関係の中で思ったことを書きました。

 

それだけなのに、私はツイート文を作ってから、出すのをためらいました。

なぜ?

 

「疲れても休むどころじゃない人にイヤな思いをさせちゃったら、どうしよう」

と思ってしまったのです。

 

…え?

ですよね~

 

そもそも、そういう人が見るかどうかもわからない。

仮に見たとして、何か問題があるでしょうか。

 

「休むのは大切だよ」

「思考がマイナスになりがちな時って、疲れている時が多いよ」

「疲れに自分で気づかないこともあるから、思考の傾向から判断もできるよ」

 

っていう、心身の健康のために大切なことを言っただけなのにね。

 

私はいつから、こんなに「気にしぃ」になったんでしょう??

 

 

ガマ「まりこさん、疲れてるんだよー!」

 

あ。なるほど~!笑

 

ってことで。

私の元気回復手段のひとつ。

おいしいケーキとコーヒーを。

 

f:id:takasemariko:20210202164947j:image

あぁ…最高ですね…!

(* ´ ▽ ` *)🍫🍰☕

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan