人に「役割」を与えよ。

 

前にね、こんな話を聞いたことがあるのです。

 

「自分は人見知りなので、行った先で『役割』があるほうがいい」

 

なるほど~

 

役割があれば、役割を通して人と関わることができる。

 

手持ちぶさたにならずに済む。

 

その場所にいる自分の存在が、確かなものになる。

 

うん。私もそうだな。

自分のことを人見知りとは思わないけれど、自分の好きな役割があれば、そのほうがいい。

 

好きな役割、または、好きとまではいかなくても、苦痛ではない役割。

 

役割があるほうがいい、って人は、意外と多いかもしれません。

 

役割を全うすることで、自己の重要感も満たせる、ってことなんだろうなぁ

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457