月曜の朝は甘いくらいでいい。自分にも、励ます言葉をかけよう。  

 

私は曜日感覚が染み付いている。

月曜の朝からきついこと言う気にはなれない。

自分に対しても、人に対しても。

 

特に注意なのが、自分に対して。

自分に対しては、遠慮がないから。

 

自分を励ましてあげよう。

 

多少甘すぎるかな、と思っても、自分の思う言葉、発する言葉で自分がやる気を失ってしまうより、ずっといい。

 

月曜の朝はゆううつな時だってある、というのが、私の曜日感覚。

 

そんな時に自分の発する言葉でやる気も失せてしまったら、自分が自分の行動を邪魔したことになる。

 

言葉って、気持ちを上げてこその言葉。

行動を起こすきっかけ、さらに進める燃料にもなるのが言葉。

 

自分とは、今日の日をずっと一緒過ごすのだ。

誰よりも長い時間を。

 


f:id:takasemariko:20201012100711j:image

 

自分を励ましてあげよう。

気持ちをつぶすのではなく、やる気を失わせるのでもなく。

 

自分を励ましてあげよう。

月曜の朝は、特にね。

(´・∀・)♡

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457