「どんな状態を、自分は幸せと感じるのか」という自分を知ることが、幸せにつながるのよ。

 

ひとことで「幸せ」といっても、いろいろあると思うんです。

毎日、水道からおいしい水が出てきて幸せ…もある。

 

こと人間関係についても、いろいろですよね。

 

たとえば家庭生活。

穏やかな気持ちで平和に仲良く暮らしたい、それが幸せ、て人は多いと思うけど(私はそう)

 

ドラマチックに毎日喧嘩して仲直りしてまた喧嘩して仲直りして…

それこそが、生きてる実感!幸せ!

て人もいるかもしれません。

(いたら、手をあげて!笑)

 

これは極端な例ですが、

 

「どんな状態を、自分は幸せと感じるのか」

という自分を知ることが、

幸せにつながるのよ。

 

また、逆に、

「幸せを感じる状態が、自分自身の姿」

ともいえますね。

 

ちなみに私は、一瞬一瞬の今が、幸せです。

 

人との関係は、穏やかで笑って、向上心を刺激し合える関係が好き。

 

そんな人に必要とされる自分でいたいなぁ、と思います。

 

 

f:id:takasemariko:20200913221614j:image

海が見えるカフェへ夫と🍹

楽しかったがま💕

さぁ、今週もガマばるぞ!!

(´・∀・)💕

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117