幸せな人として生きますか。 

 

あなたはどんな人間になりたいのでしょう。

どうありたいのでしょう。

 

それがなければ、結局は繰り返してしまいます。

 

なぜなら、人生とは、「問題が1つだけ起きる、解決したら、はいずーっとハッピー♪」てものではないからです。

 

もしかしたら死の瞬間まで、何かしらの問題は起こり得ます。

 

問題をどうとらえるか、自分はどうするか、が大切です。

幸不幸を決定するのです。

 

 

自分はどうありたいのか。

それに基づいて問題にも対処し、言葉や行動を組み立てていくことが、あなたの人生をつくっていくでしょう。

 

もちろん、「自分の弱さを受け入れる」「できないことを認める」「人の助けをいただく」なども、人生をつくっていく一環です。

私も必要な時、そうしています。

 

と同時に、やはり「自分はどうするか」は欠かせないのです。

 

 

より良い人生にしたいのか。

楽しい気持ちを増やしたいのか。

グチを言いながら、人生をおくりたいのか。

 

あなたが決めることです。

 

 

私の「良い方向へと自ら進めていくためにおすすめの方法」は、ブログや日記です。

 

ブログも、自分だけ公開の設定にすれば、日記同様に使えます。

(ネットに出す以上、『100%絶対に誰からも見られない』はないけど)

 

ブログや日記を書きながら、心の整理をする作業ができます。

 

相談相手がいる時もいない時も、あなたはあなたと対話できるのです。

 

 


f:id:takasemariko:20200914190410j:image

 

私は、あなたを「より良い方向へ案内すること」はできます。

今回の記事も、そのひとつです。

 

ただ結局は「あなたはどうするか」なのですよ。

 

幸せを感じ、与え、幸せな人として生きますか。

 

blog.gamachan.com

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117