おみやげのまるごとメロン🍈みんなの意見と生かしてほしい分析。

 

会社に持っていくおみやげは
剥いたり切り分けたりしなくてパッと配れるものがいいですよ
ちょ~!ちょ~!忙しい時に
剥いたり切ったり皿洗ったりしなきゃならないもの(まるごとメロンとか🍈)いただくと、
嬉しいけど、嬉しいけど、嬉しいけど
 
ムキ~~っっっ!!!
 
てなったの突然思い出した(笑)

 

 ↑ ↑ ↑

…というフェイスブック投稿を、昨年に引き続き、今年もしてみた。

今年も反響が良い。

 

なぜ人は、このメロン投稿に反応したくなるのか。

きっと、次の理由だと思う。

 

1. 「そうそうそうそう!そうなんだよー!」という気持ちになる。

 

2. 言いにくい不満や不公平感が、的確にユーモアをもって表現されている。

 

3. 「私はこうだったよ!」と、体験を話しやすい。

 

なるほどね~、

なかなか的確な分析ではないだろうか。笑

 

どうぞみなさま、会社等に持っていくおみやげやあなたの発信に、私ガマの分析を生かしてくださいね!笑

 

 

f:id:takasemariko:20200913093218j:image

アボカド!という体験談もいただきました。笑

 

画像は「Canva」

Canvaをネタに書いたガマブログ。↓

https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/02/033548

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117