「書く」とよい理由のひとつ。自分の長所に改めて気づくから。

 

「書く」とよい理由のひとつとして、「自分の長所に改めて気づくから」があると思います。

 

さっき、次のような投稿をSNSにしました。(フェイスブック、ツイッター)

 

ここから

 ↓ ↓ ↓

「手本にしたいな!」て人を何人も見つけておく。

仲良しや好きを超え「手本にしたいかどうか」

そして刺激を受ける。
元気に生きる術のひとつ。

人の得意分野はいろいろ、
何人もいればちょうどいい人が見つかるのです!

 ↑ ↑ ↑

ここまで。

 

これを書いて改めて気づいたのです。

「私は好き嫌い等を超えて、冷静に人を見ることできるな」と。

 

好き嫌いがないわけではありません。

でも、人と話したり聞いたりすると、「私の好き嫌いって薄いのかも…」と思うこともよくありました。

 

その代わりといったらなんですが、たいてい冷静です。

私が感情的に騒いでいたら、それはほんとにかなりの重大時です。

今回書いてみて改めて、自分の長所に気づきました。

 

もちろん、好き嫌いが激しかったり冷静ではないからといって、それが良くないわけではありません。

そういう人は、そういう自分の「長所」を生かして、生きていけばいいのだと思います。

 

短所と長所はつながっていて、どちらがどちらとも言えない場合も多いです。

自分の持っているものを存分に生かして生きるほうがいいです。

 

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117