内心の違和感をみごとに言い表してもらったときに、人は話し手のファンになる。

 

いろんな人の記事を読んで学んだり、良いところを真似させてもらうと同時に、自分の今までの発信も検証材料になるんですね。

 

それで気づいたのです。

 

私は、「人が内心持っている違和感」を言語化することがあります。

 

それって、私自身が持っている、持っていた、だから記事にした。

 

すると、読み手にも思いがけず刺さる(いい意味で)わけです。

 

すると、どうなるか。

 

私という人物を好きになってもらえます。

 

狙ったわけじゃないんだけどね、結果よし(笑)

 

 

違和感という言葉にまとめましたが、もやもや、とか、本当は思っているけど言いづらい、とか、そういうこと全般ですかね~

 

(人の悪口とか、しても仕方のない批判とかにはならないようにしています。)

 

 

私も経験があるのですが、思っているけど言語化できていなかったことを、バシッと見事に言い表してくれる人に、

 

おおおおおおおおおーーー!!!

 

に、なります。

 

それも、わかりやすいことをわかってもらえるよりも、自分では言葉にできていなかった違和感たちを見事に言語化してくれたら、難易度高い分、

 

うおぁおおおおあおおおおあーーー!!!

 

に、なるのです。

 

 

ってことで。

 

内心の違和感をみごとに言い表してもらったときに、人は話し手のファンになる。

 

 

f:id:takasemariko:20200429023059j:image

ファンになっちゃったがま??

(´・∀・)♪

 

私のお役にたてるコロナウイルス特別対策として、ご質問ご相談にお答えしています。
コロナに限らず、労務系ご相談にお答えしています。
経営層の方もスタッフの方も、どうぞ遠慮なくお寄せくださいね!
無料です。
基本はフェイスブックメッセージにて、
場合により、ZOOMまたはスカイプです。
まずはこちらからメッセージくださいね。
 ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

 

✴️新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

 

✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774