愛と平和のヒキガエル、欲張りなガマより、あなたへ。

 
最近、いいことがいくつも起きました。
小さなことかもしれない。
私だから嬉しいのかもしれない。
(他の人にはそうでもないのかも、ってこと)


いいことが起きるとうれしいよね。
自分がこれまでやってきたことや、人との関わりの中で意識してきたこととか、実を結ぶ感じがしますよね。


いいことは、単独で起きるわけではないです。
必ず、人が存在する。


だから、人にもありがとう、て思うんだ。



しかし。
気づいてしまった。


人を相手にって、どっか、欲が出てくるんです。


いいことを、くれた。
いいことを、しあった。


…いいことをしあう?
なんか、やらしいぞ(笑)


そうじゃなくてさ。
まー、そうでもいいんですけど(笑)


ともかく、欲が出てくるのね。
もっと、もっと、ていう。


ガマが欲張りなだけ?



もっと、もっと。
私は、人に対して求めるのでなく、神に求めたいです。


もっと、もっと、私を祝福してください。
あなたに委ねます、私を祝福してください、って、創造主である神に求めたいです。



とはいうものの。
人にも求めたくなっちゃうわね(笑)


それが人ってもんなんでしょう。


人には限界がある。


神にあれば限界はない。



…あれ?
なに言いたいかわからなくなってきたぞ?



私はこの地上で生きている間。
出会った人と平和に仲良く過ごしたいです。


きれいごとの、じゃなくて、まことの平和を作り出せる人でありたいです。


神にあって。


私を通して。



ねぇ。
あなたは、どんな人でありたいですか。


いつも、どうもありがとうね。


愛と平和のヒキガエル、
欲張りなガマより


(*´▽`)v