セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

小さな幸せを大切に温めて成長させよう。その繰り返しが人生の土台になっていくから。

 
朝、なんてことないやりとりをメールしあったら、
「おもしろい!」
て言われました(返信)


「ガマちゃんおもしろい!」
て言われると幸福感増すな、と感じたんです。


(身内の人とのやりとりなので、「ガマちゃん」とは言われませんでしたが笑)



あなたは、どんな時に幸福感増しますか?
日常の生活や仕事の中に、幸せを感じますか。


小さいことでいいんです。
毎日当たり前のように存在する何かでいいんです。


特に、心痛んでるときや、疲れてるとき。
目の前の小さな当たり前の幸せを、味わう。


ほんとに疲れちゃったときって、もう何もしたくない!もう何もできない!って気持ちになったりするじゃないですか。


あなただけじゃないと思うよ。
人は人前でそういう姿を見せないだけです。



小さな幸せを大切に温めて、成長させる。
その繰り返しが、人生の土台になっていきます。


あなたが、幸せを受け取っているように。
あなたも、人に幸せをもたらしているんですよ。


f:id:takasemariko:20190119195703j:plain

f:id:takasemariko:20190119195747j:plain
小さな幸せ、いちごのプリン。


(*´▽`)v