好きだから尽くしてる?! それちょっと違うかもよ~! ガマの恋愛上級講座。

 
さて。
フェイスブックで企画やってます。
「あなたのいいところを書いてあげるがま!」


その人のタイムラインをさかのぼって見ていく。
その上で、実際会ったときの印象と合わせ、いいところについての文を作ってます。


けっこう手間と時間をかけてます。



そして!
気づいてしまった!


相手のこと、私、今まで以上に好きになってるじゃん!?


ってことに。



まー、人の心理面から考えれば、そりゃそうなるのですよ。


私がこれだけ手間と時間をかけた
=イコール
私がその人を好きだからそうした、になるのです。


しかも今回は「相手のいいところに、今まで以上に気づこうとしながら」だもん。
そりゃ、好きになるわよー



ってことで。


ガマの恋愛上級講座。


好きになってほしかったら、手間と時間をかけてもらいましょう!


人は、好きだから尽くしているのではありません。


尽くした相手を好きになるのです。


Σ(・∀・)♪