知りたがり屋、勉強好きのあなた! 何かを作る時に気をつけたらいいこと教えちゃいます!

 
制度や成り立ちや理屈を聞いて「あぁよかった!」と思えるのは自分ぐらいだ、と思ったらいいです(笑)


私が、そう。


あぁそうだったんだー!
そういうことで、こうなったんだー!
ふむふむ…


と、発見し、反芻し、考えるのが大好きです。


もちろん、すぐに役に立つ、行動するぞ、となる内容は好きです。


同時に、関心ある分野や疑問に思っていたことについて、制度や成り立ちの解説を聞くのも好きなのです。


しかし残念ながら、そういう人は多くはない、と思ったほうが良さそうですよ。


でなければ、セミナーにしても本にしても何かの教えにしても、「簡単にできる!」「すぐに生かせる!」「あっという間に成果が出る!」の方法論がこれだけ世の中に満ちてくるはずないですよね?


だから、知りたがり屋、勉強好きのあなたが何かを作るなら、ぜひ気をつけてほしいです。


制度や成り立ちや理屈を聞いて「あぁよかった!」と思えるのは自分ぐらいだ、ってことを忘れちゃいかんぜよ。




え?
これは何の理屈だって!?


理屈じゃないですよぉ。


「簡単にできる!」「すぐに生かせる!」「あっという間に成果が出る!」ガマブログですってばぁ~


ばぁ~Σ(・∀・)♪