セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

絶賛「スマホ1台で!!」状態だぞ!

 
11/10パソコンが絶不調になりました。
検索したり試したり、私なりには手を尽くしましたが、今、使えない状態です。


「スマホ1台で!!」てやつですよ、まるで(笑)


スマホしか使わず、パソコン持ってない人のことを揶揄したり、ていうのあると思うんですよね。


それイヤだから、パソコン絶不調の話は隠したかもしれません、1ヶ月前の私だったら。


あ、ウェブ回りでお世話になってる人には質問するし、隠しきれないか(笑)


ブログには書かなかったかもしれないです。


いいや、って思ったのね。


私はこのままの私でいこう、と。



長く悩んでたことがありました。
悩みとしての認識が逆に薄くなるくらい、日常に溶け込んでました。


私は、あまり、悩みや愚痴を人に言わないんですよね。


いいこと言いたいの。


いいこと言いたい理由は、ふたつかな。


1. 言葉は行動や現実を作っていくと信じてるから。


2. カッコ悪い自分を、自分で、カッコ悪いと思いたくないから。



あまりに言わないでいたら、とても苦しくなりました。


昨年、「この状態は、やばい…」とはっきり自覚したことがあり、以降、方針を変えました。


苦しくなりすぎる前に、人にも聞いてもらおう、と。


ものすごく具体的に話すわけじゃなくても、いいんです。
おおまかにでも、信頼できる人に話す。


その人(たち)は、そのままを受け止めるというか受け流してくれるというか。


幸い、そんな人間関係に恵まれている。
とても楽になりました。


カッコ悪いな、と思っても、自分はどこかバカなのかも、と思っても、ずっとずっと溜め込んでいたら、溢れてしまいます。


悩みそれ自体の解決がないとしても、楽になると、全然違うんです。



そしてここ1ヶ月ほど、さらに変化がありました。


すとんっ、と、納得感を得たのです。


あ、そっか、と。



今日。
実を言うと、パソコンを使わない1日は、とても快適でした。
解放された感じ。


いや、実際は、困ってますよ(笑)


まじ困る。
困ってる。
絶賛お困り中。


だけどね、どっか、快適なんですよ。


もっと言うと、スマホもなくてもいいのかも、とすら思う。


いや、困るんですよ(笑)
スマホもなかったら、こうやってブログも書けないじゃん(笑)


でもね、なんだろうこの快適な解放感は。


Σ(・∀・)?


ってことで。


ばいばーい


(*´▽`)v