会ったらきっとまた、さよならの時にどばっと泣きそうになっちゃうのかな。でもね、それがほんとに会いたいってことだよ。

 
いつだったか、名古屋で、友達に会った。
いつだっけ?


一緒に手羽先を食べた。


帰りの新幹線の時間が迫ってきた。
「ガマちゃんそろそろ時間かも」と、彼女が言う。


もっと一緒にいたかった。


いたかったけど、新幹線の時間じゃどうしようもない。


「ええー、、、」
言いながら、ふいにばっと泣きそうになった。
ちょっと涙声になってたかも。



旅先で、帰りの新幹線に乗る前の時間帯は、ひとりのほうがいいのかもしれないね。
誰かといたら、別れがとても悲しくなってしまうから。
きゅーって心を締め付けるでしょう。


旅でひとりの自由時間を減らしても一緒に過ごしたい。
とても大切な存在だってこと。


濃くて濃くて濃い時間。
同時に心がチクチクするんだ。



あぁ。会いたいなぁ
会いたいなぁ
会いたいなぁ


会ったら、きっとまた、さよならの時にどばっと泣きそうになっちゃうのかな。


困るなぁ


でもね、思うんだ。
それが、ほんとに会いたいってことだよ、って。