セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

かさこ曲ライブのご感想まとめ。2018.11.9現在。


今までのライブでいただいたご感想です。
単独ライブ、かさこ&がまがまライブの両方含。
「ライブ良かったー!」って、よく言われます♪
雰囲気伝わるかな~

・・・・・

かさこ曲をガマちゃんが歌う。
そういえば最近ガマちゃんの歌声、
ちょっとご無沙汰だな…
というかたがいたら、
ぜひ、ライブ配信聴いてみてください。
そして、
新春ライブはご一緒しましょう(*^o^*)
かさこ さんが歌うかさこ曲と、
ガマちゃんが歌うかさこ曲、
聴き比べてみてください。
ガマちゃんが歌うから、
見えてくる歌の世界があるんです。


かさこさんが歌うのと、違う曲みたいだ。
ガマちゃんが歌うと、違う曲みたいになる。
ガマちゃんの声は、こう(胸に手を当てて)沁みる…
かさこさんが歌うのももちろんいい
けど、ガマちゃんの歌って沁みる…


隣の部屋から真理子さんの歌声聞こえてきた時、「わーやっぱいいなぁ真理子さんの歌声!心があらわれる〜(^^)」て思ったよー


今のモヤモヤ、うじうじした自分に歌が刺さって…( ̄▽ ̄;)
いいかげん、開き直ろう、自分。
そんな気持ちになりました。
かさこさんとガマちゃんの歌声は、とてもきれいで心地よい響きでした。


予想以上に二人の息ピッタリで、曲と合ってた~😊
聴きたかった「ないものねだり」良かった~❗
そして、やっぱり、好きな「旅人」
これやっぱり、名曲だと思います✨
「100の1000の10000の言葉を紡いでも、たった1曲にはかなわないことがある」


かさこさんがつくる歌詞はどれも素敵です。
私は素敵という言葉しか持ち合わせていないけど、みなさんにも聴いてみてほしいと思ってます。
がまちゃんソロの曲があったり、かさこさんソロの曲があったり。
2人でギターを弾きながら歌う歌も全部全部素敵でした。 ↓


かさこさんの真っ直ぐな声とがまがまさんの包み込むような声とがとても心地よいアットホームな liveだった🎶
文字で観ても刺さる言葉が多いかさこ曲。
音に乗ることでより深いところに響く✨
最初の2曲で泣きそうになるのを我慢(;つД`)
だってここで泣いたら後が聞けなくなるって思ったんだもん❗


かさこさんとがまちゃん、二人とも声が優しいので、とても優しい歌たちを届けてくれました^^


プロの方々では無いですが、かなり刺さるような際どい歌詞を、うまくリラックスさせて聴かせてしまうという、良い意味でのゆるふわ感!


やさしい声ながらもどっかしら思い出させる、教えてくれて、押してくれる歌はフォークとは別のジャンルにしてもいいのかもしれない。
かさこさんのピアノも素人の強みというのはこういうことなのかと驚きながらも、がまがまさんの美声がさらに心を透き通らせてくれる。


がまちゃん
一人より二人を歌う前にかさこさんの思いを語ってくれたでしょ?
もうねー
あそこから、あたしは泣きましたよ
私はシングルではないけれど、子育て時期に孤独を感じることが多々あって、その時の気持ちを思い出しました。
がまちゃんの声がまた素敵❤


がまちゃん、
とってもやわらかい表情で、歌声もステキでしたよー♡
新緑…心に響きました。
次回も楽しみにしています!


泣けました~😢
がまがさん(なんとお呼びすれば😅)の声ステキですね~
実は初めて聴きました❗
「押し付けがましくない声で~」というフレーズに魅かれて聴きたくなった私です😊
あの人数だからか、あの空間だからか、がまがさんの弾き語りだからか、理由はハッキリわかりませんが、刺さりました~穏やかに❗
グサッではなく、スイーっと(о´∀`о)
やっぱり、ライブっていいですね~✨
画面からより何万倍も伝わります❗

・・・・・

ブログにしてくださった方も!

やっぱり生がいい2つの理由 | 山形・庄内魅力発信ライターYUKOのブログ

かさこさんがまちゃんジョイントライブ - 折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

 

ガマブログ ↓blog.gamachan.com

 

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com



【東京王子でかさこ曲ギター弾き語りライブ】
日程:2018/11/8(木)
時間:15:15~16:10
※開場:15:00
会場:北とぴあ第1音楽スタジオ
住所:東京都北区王子1-11-1 B1
北とぴあ(ほくとぴあ)第1音楽スタジオ
交通:JR京浜東北線王子駅 北口より徒歩2分
地下鉄南北線 5番出口直結
定員:18名
参加費:1000円(税込)
申込方法:申し込みフォームにご記入、送信ください。
送信後すぐに返信メールが届きます。
メールに記載されている振込口座にお振込をよろしくお願いいたします。
申し込みフォーム ↓
https://gamachan.com/guitar-live-at-hokutopia/
※フォームを送信していただくと、すぐに自動返信メールが届きます。
もし返信メールが届かない場合は、大変お手数ですがこちらのメールにご連絡お願いいたします。
mariko@gamachan.com

特定商取引法に基づく表記 | がまがま遊園地