かさこ曲ギター弾き語りライブのご感想!「うじうじした自分に歌が刺さって…。いいかげん開き直ろう。そんな気持ちになりました」


8/28かさこ&がまがまライブ。
ご感想を紹介!


かなこさん (有波嘉奈子さん)

今のモヤモヤ、うじうじした自分に
歌が刺さって…( ̄▽ ̄;)
いいかげん、開き直ろう、自分。
そんな気持ちになりました。

かさこさんとガマちゃんの歌声は、
とてもきれいで心地よい響きでした。

かさこさんが、
どうしてこの曲を選んだの?
この曲で感じたことは?と、
ガマちゃんにふると、
ガマちゃんは淀みなくこたえる。
本物の「かさこ曲愛」を感じましたよ。
ライブ、やっぱりいいですね。
大好きです!



ゆうこさん (本多裕子さん)

予想以上に二人の息ピッタリで、
曲と合ってた~😊
聴きたかった「ないものねだり」良かった~❗
そして、やっぱり、好きな「旅人」
これやっぱり、名曲だと思います✨

「100の1000の10000の言葉を紡いでも、
たった1曲にはかなわないことがある」↓

ameblo.jp

 

しょうこちゃん (望月祥子さん)

そしてなにより
かさこさんとがまちゃんの歌が
聴きたくなってドタ参加してきました。

かさこさんがつくる歌詞はどれも素敵です。
私は素敵という言葉しか持ち合わせていないけど、
みなさんにも聴いてみてほしいと思ってます。

がまちゃんソロの曲があったり、
かさこさんソロの曲があったり。
2人でギターを弾きながら歌う歌も
全部全部素敵でした。 ↓

shoko-origami.hatenablog.com



ひろさん (内裕美さん)

かさこさんの 真っ直ぐな声と
がまがまさんの 包み込むような声とが
とても心地よい アットホームな liveだった🎶

文字で観ても 刺さる言葉が多い かさこ曲。
音に乗ることで より深いところに響く✨

最初の2曲で 泣きそうになるのを我慢(;つД`)
だってここで泣いたら 
後が聞けなくなるって思ったんだもん❗

独特なピアノの弾き方に
小学校の時に
ピアノを習っていたこともある私としては
意外すぎて 不思議すぎて
オリジナリティって こういうこと?と
勝手に感心した💖✨ ↓


 

ふーみん (工藤史恵さん)

え!? かさこ曲でスタンディングLIVE?
と思ってビックリしていたら、
曲が終わったあと、
かさこさんがスタンディングでピアノ弾くので、
その姿を皆も立って見てたのだとか。

その後は無事に座って見れました。
Ԑ=(´∀`*) ホッ♪

かさこさんとがまちゃん、
二人とも声が優しいので、
とても優しい歌たちを届けてくれました^^



佐藤映理子さん

プロの方々では無いですが、
かなり刺さるような際どい歌詞を、
うまくリラックスさせて聴かせてしまうという、
良い意味でのゆるふわ感!

ギターもお互いに補完しあって、
競演ではなくホントに共演。素敵だった。



菅井隆行さん

やさしい声ながらも
どっかしら思い出させる、
教えてくれて、押してくれる歌は
フォークとは別のジャンルにしても
いいのかもしれない。

かさこさんのピアノも
素人の強みというのはこういうことなのかと
驚きながらも、
がまがまさんの美声が
さらに心を透き通らせてくれる。


写真すべて菅井隆行さん

f:id:takasemariko:20180831201806j:plain

f:id:takasemariko:20180831201937j:plain

f:id:takasemariko:20180831202001j:plain

f:id:takasemariko:20180831202106j:plain

f:id:takasemariko:20180831202122j:plain

f:id:takasemariko:20180831202152j:plain

f:id:takasemariko:20180831202232j:plain


みなさま
本当にありがとうございました!

またライブやります。
ぜひ来てくださいね。

がま!

 
前回ライブのご感想 ↓

blog.gamachan.com

 

【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます

 
【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774