2018-08-31から1日間の記事一覧

かさこ曲ギター弾き語りライブのご感想!「うじうじした自分に歌が刺さって…。いいかげん開き直ろう。そんな気持ちになりました」

8/28かさこ&がまがまライブ。ご感想を紹介!かなこさん (有波嘉奈子さん)今のモヤモヤ、うじうじした自分に 歌が刺さって…( ̄▽ ̄;)いいかげん、開き直ろう、自分。そんな気持ちになりました。かさこさんとガマちゃんの歌声は、 とてもきれいで心地よい響き…

「波音ラプソディ」4分でサクッと見れるユーチューブ。8/28かさこ&がまがまライブ。

仕事を抜け出し 海に向かった誰にもジャマされない 一人の時間を波音に悩みを打ち消させ 海風に叶わぬ思い吹き飛ばせ打ち寄せる波を見続け 心のモヤモヤ洗い流せ足かせの靴を脱ぎ裸足で 心の縛りを解き放て「波音ラプソディ」作詞作曲:かさこ動画時間:3分2…

「旅人」「からまわり」 計3分でサクッと見れるユーチューブ。8/28かさこ&がまがまライブ。

人を避け人いない場所探し続け広い広いこの世界で 自分だけの居場所探し青い空と青い海と風と波に心洗われ「旅人」作詞作曲:かさこ動画時間:54秒 www.youtube.com 人と比べてばかり できないことばかりって口先だけ達者になってた100の言い訳よりたった1の…

「社員がやらかした! 懲戒解雇だぁ!」…経営者のみなさま。妙な男気よりも目的ですよ!

会社は法律上、解雇する権利はもっています。(条件がいろいろあります)ですが、「法律上もっている解雇する権利」と「懲戒解雇」とは、別です。後で社員から訴えられたりした場合「懲戒解雇は有効、OKです」と裁判所から認められるのはなかなか難しいです。…

答えをすぐに欲しがる人が多いと言う。しかしそれ以上に、答えをすぐに与えたがる人が多いんじゃないか?

って、ふと思ったわけ。 どうよ? あのね。 答えをすぐに欲しがるのはダメだ、 て、よく聞く。 1+1=2の世界ならともかく、 人生や生活や仕事には 答えはない。 こうすれば 「うまくいく可能性が高まる」 が、あるだけ。 だから、答えをすぐに 欲しがるんじゃ…