「軽んじられる」問題への対処法とは?


「軽んじられる」を検索すると
たくさん記事出てくるので
そっちを見てほしい。

私は、違う角度から話します。

軽んじられるって、すごく悲しい。
悔しいですよね。

私も、何度もあったかもな~

と言いつつ、ほぼ忘れました。

なぜ忘れることができるか。

私を軽んじる人は相手にしない、と
私が決めているからです。

人を軽んじる人って、
自分が付き合って
お得になる人にすすりより、
(すすりよる、って言葉あった?笑)

軽んじてもいいやつ、と
その人基準で判断した相手を
いとも簡単に軽んじます。

対策も、あるんです。
「軽んじられる」で検索してください。

しかしですね。

どんなふうでも、どんな対策しても
人を軽んじる人間ってのは
軽んじる相手を軽んじるんです。

その時その場の力関係もあるし、
どんなことを人から得たいと思っているか、
など、人によって違いますからね。


では、どうするのか、
と言ったら。

相手にしない。

しかないじゃねーか。

軽んじる、軽んじられるという現象は、
軽んじる人間と軽んじられる人間の
両方がいて、初めて成立します。

わかる?

あなたが自分を
「軽んじられる」の位置に置かなければ、
軽んじる軽んじられるは、成立しません。

マウンティングと一緒ですね。


戦う価値もない、
その程度の「軽んじ」に
心まで支配されるな。

あなたがどんな人生を送りたいのか。

どんな人を「相手」にしたいのか。

重要なのはそこですよ。

軽んじてくる、
その程度の人間を、
あなたは一生「相手」にしたいのかな?


・・・・・

継続コンサルしてます。
そこからのインスピレーションで
書きました。

人間関係で
ぐるぐると考えてしまう方の思考を整理し
考え方を提案するのが得意です。

・・・・・


【東京でかさこ曲ギター弾き語りライブ】
日程:2018/11/8(木)
時間:15:15~16:10
※開場:15:00
会場:北とぴあ第1音楽スタジオ
住所:東京都北区王子1-11-1 B1
北とぴあ(ほくとぴあ)第1音楽スタジオ
交通:JR京浜東北線王子駅 北口より徒歩2分
地下鉄南北線 5番出口直結
定員:18名
参加費:1000円(税込)
下記フォームにご記入の上
参加費をお振込ください。
https://gamachan.com/guitar-live-at-hokutopia/
※振込先記載の自動返信メールがすぐに届かない場合はこちらのメールにご連絡お願いします
mariko@gamachan.com

特定商取引法に基づく表記 | がまがま遊園地

 

【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます


【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
フォロー、お気軽に~
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774