セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

ネガティブな話をネットに書く時に覚えておきたいこと。そのひとつひとつがあなたのイメージになり、どんな人に来て欲しいのかもあらわすってこと。


ネガティブな本心を自分でちゃんと認めるって、とても大事なことだ。
本心を分からずにいたり、認められなかったりすると、体調にも影響する。

押しとどめていたら溢れてしまう、崩壊してしまう本心を出していくのも、とても大事なことだ。
これも体調に影響する。

現実の生きる場で、本心を出し聞いてもらうのにふさわしい相手を探したり求めたりするだろう。

現実の生きる場でかなわない時や、足りない時。
ネットに出すという方法もある。

ブログ、SNS…

その場合に覚えておきたいことがある。
ネットの文章って、それだけであなたを判断するしかない。
あなたが書く文章が、あなたのイメージになっていくってことだ。

あなたがネットを通してどんな人と知り合いたいのか。
どんな人に来てほしいのか。
どんな反応が欲しいのか。

ただただ吐き出す場に使えればいいのか。
それにプラスして何かを求め、意識しているのか。

文章が映し出す。

やってくるのはどんな人だろう。

あなたの発信ひとつひとつがあなたのイメージになる。
どんな人に来て欲しいのかもあらわすのだ。



【ガマ塾『スマホでパシャっと写真を撮るがま!レッスン』】
開催日リクエストお待ちしてます!
詳細はこちらから ↓

blog.gamachan.com

ガマ塾レッスンご感想 ↓

blog.gamachan.com

 
【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます

 
【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774