やらねばと思った17のポイント。かさこ塾2時間ブログ術講義@神奈川県橋本


※ あくまで「私が」「私にとって必要だと思った点」です。

※「えええ!?まだできてなかったの!?」自分にツッコミたい点、多々あります。

※「やっているけど再度やってみよう」「できてないじゃん!」混在してます。


(1) 死ぬまでにやりたいこと、時間・能力・お金の制約がなかったらやりたいことを書きだす。

(2) こんなことがお金になるのか、と思うことでも、要望あったら広げていく。

(3) 何をしているのかわかるブログタイトルにする。

(4) ホームページを活用する。

(5) 何を多く発信するのかを再考する。

(6) 誰に向けて、何をやっているのかわかる肩書きを。

(7) なぜこの活動をやっているのか、も入れてプロフィール作成。

(8) 会話が弾むきっかけになる、強みを打ち出した名刺を作る。

(9) 目的に合わせたセルフマガジンをつくる。

(10) サービスメニューを作ってすぐ見れるところに置いておく。

(11) ブログを体験重視にする。

(12) 日記系記事を書く時に、役立つ部分を切り出して、他の人も読みたくなる記事にする。

(13) 思わず読んでみたくなるブログタイトルにする。

(14) ブログ本文からの導線をつくる。メニュー表を貼る。

(15) 自分の考えたビジネスモデルより、人から言われたことを素直に仕事にしてみる。

(16) 大事にしている言葉を出す。

(17) ネットで自分を知ってもらえるすばらしい時代であることを生かす。


【講義後のフェイスブック投稿】
かさこ塾2時間ブログ術講義、神奈川県橋本に行ってきました!
私、2時間講義がとても好きなのです。
必ず発見があるからです。
講義聞きながら、今日から早速やること、どんどん書き出します。
今回は16個もあった!
てか、今になってもそんなにあるって、きっと私の進みや速度は遅いんだと思う。
でも、同じ内容を聞いても、その都度発見があるって、私の幸せのひとつなんだと思ってるよ。
再会!や久しぶり~!もあって、とてもうれしかったです。
ありがとうございました!
がま!

・・・・・

ありがとうございました!


【ガマ塾『スマホでパシャっと写真を撮るがま!レッスン』】
開催日リクエストお待ちしてます!
詳細はこちらから ↓

blog.gamachan.com

ガマ塾レッスンご感想 ↓

blog.gamachan.com

 
【A5サイズの冊子(セルフマガジン) 無料で送ります】
(1) 楽しい世界観「がまがま遊園地」
(2) かさこ曲歌詞記載の音楽マガジン「音楽・別冊版」
こちらのフォームからお願いします
https://gamachan.com/self-magazin-entry/
自動返信メールが届きます

 
【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko@gamachan.com
https://www.facebook.com/100009953641774


【ツイッター】
いろいろしゃべってます!
BufoTel


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774