私はこういう人だ。


夜中にひとり、
しんとした空間にいることを
「生きてる」と感じる。

集まって楽しい時を過ごすのもよし、
そして、同じかそれ以上に、
後にその時のことを思い出し
頭の中で何度も何度も再生し
ひとり笑うのが趣味。

いい本だ!
いい話読んだ!
と満足した時に、
ほんの数時間前の出来事も
大昔のように感じる。

小説に没頭している時間は
誰にも見えない世界の裂け目に
入り込んでいたのではないかと思い、
入り込みたいと思う。

文字を追うだけで
何人もの他の人の人生を生きられるから
小説って好き、すごい、と思う。


図書館に住むのが夢だった。

本に夢中な間は
周りの音が聞こえない。

しばらく小説を読んでいないと
調子が悪くなる。


私はこういう人だ。


昨夜、ある小説に没頭した。

読み終わって我に返り、
ブログ書きたくなった。

ガーーーーーっと書いたら
こうなったのだ。



【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25


【かさこ曲ギター弾き語りライブ】
2018/6/22(金)東京
13:00~14:00 ↓

blog.gamachan.com

 
【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774