発信は力だ。私のような人間にとっては何にも代替しようのない、大いなる力だ。

ずっと自分のことを
「受信型」の人間なんだと思ってた。

本を読むのが好きだったし、
自分が自分が、と喋るより
聞いているほうをラクに感じたし、

ブログだって
書くより読むほうが好きだし得意だと思ってた。

でも今の私は
自ら発信することが大好きだ。

ていうか、
落ち込むときほど、
どうにかしなければいけないときほど、
課題が迫りくるときほど、
発信へと行動が向かう。

なぜなら、発信することが即、
私の力になるという事実に気づいたからだ。

発信すればするほど、私は力を得る。

もしも私が空っぽなら
何も発信できないかもしれないけれど、
こんなに発信できるんだから大丈夫、
空っぽなんかじゃない、

今までに受信し、蓄積してきたこと、
人生のいろいろがすべて糧となっているから
発信できているのだと、

そう思えて力を得る。

相変わらず、
人との直接対面でのアピールや
自分についての説明は下手くそだけど、

こうやって発信し続ける私、
こういう私を好きだ、いい、会いたい、と
言ってくれる人が何人も何人もいる、

という事実が、
私を力づけ、勇気づける。

発信は、力だ。

特に、私のような人間にとっては
何にも代替しようのない、大いなる力だ。

私は発信をやめないだろう。

落ち込めば落ち込むほど発信し、
問題が大きければ大きいほど発信し、

そしてどんどん変化し成長し、

新しい姿を自分のうちに発見し、

さらに発信し続けるだろう。

ガマ 「まぁ、直接あなたに
お会いしたときには…」

はい。
黙ってるほうがラクですが、
場合によりガマばって喋ります!?(笑)