好きなことを発信し続けることが、お得でラクラクなブランディングだ

○○だったら私に任せて。みたいな
お仕事のセルフブランディング、できてる?


またエラソーに問いかけちゃってるけど
当の本人はできてない。
それでも元気にやってるから
できてない人も安心してー。
できてなくたって、元気に生きていける。


ただ、何であれ、
自分の好きなことを発信し続ければ、
周りにそれが浸透する。
周りの人が勝手に
○○といったら誰々さん、と思ってくれる。
それもセルフブランディングだ。


「ただ発信し続けるだけ」でできちゃう、
お得なラクラクブランディング。
やってソンはないから、やってー。


かさこさんの記事を読んで、
「ふっふー。これは私、できてますぞよ」
と(珍しく)胸を張って言えることがあった。

 

3歳の子供に学ぶ。自分があげたい物をプレゼントするのはありがた迷惑である : ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術

(まとめ)
リアルでもネットでも、好きなことを発信すれば
好きなものをプレゼントしてもらえる
←いや、記事はこれだけじゃないけど。


私、できてるよー(嬉)


リアルの知人のほとんどは、
私のカエル好きを知っている。
だから、プレゼントはもちろんだし、
どこか出先で生きてるカエルを見たり
グッズを見たりすると、
私を思い出してしまうらしい。


やー、スミマセンねぇ、出先まで押しかけて。
って感じですが、
何もしてないのに思い出してもらえるなんて
超ありがたい。
ありがとねー。


で、今は毎日ガマちゃんがネットで発信している。
ネットの向こうの皆さんにも、
私がカエル好きだと分かってもらえる。


○○といったら誰々さん。
カエルといったらまりこさん。


やったー♪


ガマ 「ねーねー。で、何かお仕事上の
セルフブランディングには結び付いたのですか」


だーかーらー。
最初に言ったやん。
「エラソーに人には問いかけてるが
自分はできてない」って。


これからの課題だ。
ガマちゃん、よろしく!


ガマ 「ガガガガマばります」