2020-07-26から1日間の記事一覧

大きな目標を立て、そこに通じる可能性のある小さなことを、こつこつやり続ける。

1週間連続役立ちブログのチャレンジ中! 今日で7日め、さぁ達成できるか?! これからやることがあるので達成は容易ではないけど、続けてみて思ったこと。 挑戦は、楽しい。 やはり自覚以上に好きだったかも、挑戦。(´・∀・) 大きな目標を、突然達成するのは…

求められているのは自粛であって、萎縮ではない。

夫の友人達と夫とZOOM会議して、話題に出たことのひとつが「東京の人、来ないでほしい」の話。 その友人は、ある都市(東京から新幹線等で行く距離の大きい都市)に顧客の会社があるそうです。 ずっと、ZOOMやその他オンラインでやり取りしていて、 オンライ…

パート先の会社の社会保険に入るメリット、何か教えて!「傷病手当金という所得保障がありますよ」

【扶養】を外れて、自分でパート先の会社の社会保険に入るメリットのひとつとして、健康保険の「傷病手当金」があります。 もし、病気やケガで仕事ができず、休んだ場合に、所得保障としてお金をもらえる制度です。 ・病気やケガの原因が、仕事ではないこと…