2019-12-16から1日間の記事一覧

自分を知りたい人は、こうすべし。

人と話すと、自分の特徴とか人との違いとか、見えてきたりする。 だから、自分を知りたければ人と会う。 ただ、どんなにいろんな人と会って どんなにいろんなことを言ってもらったとしても、 自分の頭で考える、判断、決断は 必須なのよ~ 2020/1/30(木)10時…

「コミュニケーションにストレスを感じていないのは、こういうことを意識しているからです」の表現で、発信していこうと思います!

コミュニケーションが「メインの悩み」になったことがないんです。 実はこれが一種のコンプレックス…? だったんです。 だって、サービスを販売する時に、よくこういう言い方するじゃないですか。 「私はずっと、◯◯について悩んできました。 でも、☆☆という…

結婚を漢字で表すと「根気」である件。

結婚というものを漢字で表したら何になるのか。 というテーマが、私の中に存在してました。 先日、とうとう、見つけました! 「根気」 根気。これだ! 忍耐、だと、苦しいイメージがある。 苦しすぎる感じ。 根気。これだな、うん。 と思いついた瞬間、すと…

自立してる人になろう!

精神的自立。 自立してる人になろう! 人からこう見られる、言われる、評価される、、、 必要以上に気にしてない? 人の意見は参考にしつつ、 柔軟に人と向き合いつつ、 でも! 決断するのはあなたですよ! 2020/1/30(木)10時~ 東京都上野にて、個人事業主…