結婚を漢字で表すと「根気」である件。

 

結婚というものを漢字で表したら何になるのか。

というテーマが、私の中に存在してました。

 

先日、とうとう、見つけました!

「根気」

 

根気。これだ!

 

忍耐、だと、苦しいイメージがある。

苦しすぎる感じ。

 

根気。これだな、うん。

 

と思いついた瞬間、すとんっときましたね。

よかった。

 

わたくし、夫婦に関するキラキラ発信は、あまり信用していません(笑)

 

愛や尊敬や友情とは、別の話ですね。

これらに基づいていなければ、成り立ち続けない、とは思うの。

 

ただ、なんの問題もなく、キラキラしてま~す!

は、信用ならん(笑)

 

あ、特定の誰かに向けて言ってませんので、念のため。

たいてい私は、ブログ(やその他発信)で、自分で自分に向けて言ってます。

 

心の中から取り出して、書く。

書いて、眺めて、考える。

 

それだけでも、自分で自分をカウンセリング、コンサルティングできるものです。

 

ってことで。

今週も根気強くガマばりましょう(笑)


f:id:takasemariko:20191216110402j:image

クマとガマ♪

撮影、夫。

 

 

2020/1/30(木)10時~

東京都上野にて、個人事業主の方向けセミナー開催。

「女性の多い業界、女性クライアントさんの多い業界でのコミュニケーションセミナー」

 

2020/2/7(金) 女性部下の多い男性管理職向けコミュニケーションセミナー
https://blog.gamachan.com/entry/2019/11/01/153033

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel