2019-10-17から1日間の記事一覧

第2回「あえてテーマを決めずにいろいろ話しちゃう会」開催しました!

参加された方のフェイスブックコメントから、引用させていただきますー! 嘉奈子さん 「いろいろ話しちゃいましたね! 楽しかったです」 妙さん 「私も楽しかったです。 かなこさんのお話に目からウロコがポロポロ。 お題も決めず、メンバーは当日初顔合わせ…

「もの申す系」の投稿や記事を見た時に思うこと。

これ、相手には直接伝えてるんかな? と。 相手ってのは、もの申したい、その相手。 誰か該当者がいて、書き手と何らかの「直接の関わり」がある、またはあったみたいだ。 …と、私は投稿や記事から読み取る。 だとすると。 相手に対してはどうしてるのかな?…

一瞬ムカッとする時に「あなたのためにやってるのに…」て思いが湧いたら要注意。

人は思い通りにはなりません。 なったらラッキー、わかり合えたらラッキー、くらいの感覚で。 私が「あなたのために」「相手のために」やってることも、私が勝手にやってること。 受けとるか受けとらないか。 喜ぶか、そうでもないか。 どう表現するか。 相…

毎日続けることそれ自体はそう難しいことではなくて、毎日「良いこと」を続けること、こっちが難しいのよ~

「継続」そのものに、あまり大きな意味をもたせないほうがいいと思ってます。 意味があるとしたら、「良いことの継続」 難しい。 継続そのものに大きな意味をもたせ過ぎてしまうと、 やめたほうがいいのにやめられない、 なーんてこともあり得ます。 良いこ…

「変なのに、こうしておいたほうが得になるからとか、そういう理由でやらないほうがいいよ」

時々動物(リクガメw)に話しかけるのですが、返ってくる返事が… 「変だな…て思うのなら、変なんだよ」 「変なのに、こうしておいたほうが得になるからとか、そういう理由でやらないほうがいいよ」 とか。 これって、私が本心ではそう思ってるってことよね(…