2019-06-21から1日間の記事一覧

えええええー!? 「しょっぱい」って関東の方言なの!? 塩味がきつい、の意味で使ってるんだけどー

とSNS投稿したら、たくさんコメントいただきました! 地域別ざっくりまとめ。 ●使わない 山梨 関西 大阪、兵庫 神戸 あまり使わなかった 三重県志摩市 知ってるが使わない 北九州 四国 ●使う 三重伊賀 北海道 名古屋 大阪 名古屋 神戸 山口県下関市 静岡県浜…

素直な人はそのまま出したほうがいい。素直じゃないなら、素直な気持ちになった時にそのまま出したほうがいい。

最近さぁ、人と会ったり見たりして思ったんですよね。 素直な人はそのまま出したほうがいい。 素直じゃないなら、素直な気持ちになった時にそのまま出したほうがいい、て。 では、素直ってなんだろう? 素直の定義ってなんだろう? 意外と難しくないですか、…

2019/9/5(木)しょっぱい! すっぱい! 塩辛い! 持ち寄り食べちゃう社長のグルメ会!

しょっぱい味覚、すっぱい味覚、暑さなんて吹き飛ばせーーー!!社長ごっこして遊んじゃえーー!!ぜひご一緒に、いかがですか~「社長」とついてますが「社長室みたいな部屋でやるから」って理由だけですもちろんどなたでも大歓迎です!社長のりっぱな椅子…