セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-06-17から1日間の記事一覧

人に対する優先順位を紹介します!

●仕事の依頼者。 ●有料企画 (イベント、セミナー、お茶会、ライブなど) に来てくれる人。 ●仕事や活動の応援をしてくれる人。 たとえば歌の伴奏をしてくれる人。 諸事情により私自身の楽器演奏を見直し中なので、楽器で伴奏してくれる人が一番ありがたい。 ●…

「ふぁっ?!?!」と思うことがあった。なんか理不尽だなぁと思うこと。

私にとっての「なんか理不尽」であり、他から見てどうなのかは知らない。 問題はね、私自身が「なんか理不尽」だと感じているってことですね。 で、気づいたのだけど。 いったんそう感じると、今まで眠っていた「なんか理不尽」が、目覚める。 いろいろ思い…

「ふぁっ?!?!」てことは日々起きる。心保ってちゃんと生きてくために、ブログがあるんだよ。

さぁ お気に入りの写真をペタペタ貼ろう! 今日いちばんのお気に入りは、これ! サビジョ! サビ+美女!笑 東京タワーと青い空! サビ ガマの影 あ!気になる赤と白の… あれ? …縦長の写真がですねぇ、 どうしてもこうなっちゃう~ 風強くても、しっかりし…

こつこつとやってることが必ず目に見える形にならなければやる気にならないのだろうか?

「こつこつやったからって、必ず報われるとは限らない。 しかしこつこつやらなければ、なーんにもならないっすよ!」 これをSNS投稿したら、反響が大きかった。 前からけっこう不思議なことがある。 こつこつとやってることが必ず目に見える形にならなければ…