セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

2019-04-17から1日間の記事一覧

望みはするっと出したほうがいい。

するっと出したら、かなうかもしれない。ダメもとだ、ほんとにほんとにダメもとなんだ、そうなんだ、と思っても、するっと出したほうがいい。するっとやってみたらいい。だって、そうしたいな、って、ずっと思ってるんでしょ。…さっき。ほんとにほんとにダメ…

ご飯の会でいただいた「ガマちゃんのここがステキ!」を集めてみた。

1. 笑顔がステキ2. すごいインパクト3. 発想がすごい4. チラシがすごい5. なんでもできる6. できないことあるの?!7. お友達いっぱい8. うらやまし~9. 発信見てると明るく楽しくなれる10. やってみたくなる11. 意味不明だが、聞くと「あ、そうなのか!」と…

自分を知りたければ人に会え。これは、ほんとだ。

私が今日、人と会って「自分について知ったこと」は、これ。「あ、私って、人に影響を与えよう、与えたい、という種類の気持ちは薄いんだ!!!」前からそう思ってはいた。人と会うことによって再認識する。人と会うとき。私が相手に影響を与えよう、与えた…