セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-03-13から1日間の記事一覧

最大最強ネガティブワードナンバー1を決定しました!

それはね…じゃかじゃかじゃかじゃか♪「ムリ」むりむりむりむり~「ムリ」ってね、すごいんですよ!何種類もの意味を、たった2文字「ムリ」に含んじゃうんです。1. 真に不可能2. 不可能だと思う3. 今はできない4. できないと思ってる5. できないと思いたい6. …

なぜお金が必要なのか、明確な基準はありますか?

なぜお金が必要なのか。「人のために使いたいと思ったときに、使えるようにしておくため」…なのだ!と、いくつかの出来事を通して、思った。自分の(生活の)ために必要、自分が生活を支えていく責任がある相手のために必要、というのは、当然過ぎる。お金の必…