2017-07-15から1日間の記事一覧

地球人たちよ。地球連邦軍ガマ・ヒキガエルは、地球侵略中の宇宙人「K星人」とコラボることになったのだ。

はいワケわかんねー地球人たちよ。コラボりたい相手を見つけたら「コラボってくれ!」と言おう。(たとえ断られてブロークンハートでも、ガマ・ヒキガエル、責任は持てないけどな…)ガマはな、こないだ地球都市FUKUOKAで、ある宇宙人からギターを借りた。実を…

人が人に惹かれるのに理由なんかないんだよなぁと思う。あぁ、深い意味も浅い意味も含めて、ですねぇ。異性も同性も含めて、だなぁ。

最初からなぜかわからんうちにばっと惹かれる場合もあるし、気がついたらだんだん惹かれるようになってる場合もあるし、どっちにしても、惹かれる「理由」って後付けな気がする。自分がなぜ惹かれてるんかな、って立ち止まって考えだした時にくっつけ始める…

「くらげの歌」の後に自分の作詞作曲曲を歌うと、とってもいい感じ。だから教会ではそうしてるんだ。

以前、教会のみんなで歌う曲を何曲も作った。全部の曲に「神様」が出てくる。教会内や他の教会に呼ばれた時などよく歌ったけれども、それ以外の場所ではほとんど歌ったことがない。逆に、教会内で、「神様が出てこない曲」を歌う機会はあまりない。歌っちゃ…