2016-10-19から1日間の記事一覧

10/23(日)かさこ塾京都フェスタ。人は、完璧じゃないからこそ人を助けられる。人の心を救える。

もうじき旅だ、て思ったら心浮き立ってきました。やらなきゃ、なことを溜めちゃったのでちゃんと片づけて、心はればれと出かけよう。最近の旅で、いいなーと思ってるのが旅先での一期一会。おおげさなもんじゃなく、たまたま出会い、短時間話して拒否感なさ…

ガマ子とアイツ。その1~その5、番外編。2016年10月18日現在。

その1「山陽新幹線」のロマンあふれる語感から勝手に始まった、ガマ子とアイツの物語、1作目。初々しくてドキドキするわー blog.gamachan.com その2九州と本州を結ぶ、関門橋。ガマ子とアイツを結ぶ、言葉。「言葉」を「実行」することの大切さを訴える作者…

ブログやフェイスブックに何も考えずに発信してると、行動が! …ガマ、考えてないわけじゃないんだけど。ま、別にいいけどね。

先週から、会う人たちに「ガマちゃん疲れてる?」聞かれ、隠してるつもりなのにナゼ分かる?ぎょっとし続けてるガマです。それぞれに根拠があって言われるのですが、「いろいろ出かけてるし?」とは、必ず言われる。あああ行動が。恐るべきブログとフェイス…