社会保険労務士&カウンセラー 高瀬真理子(ガマちゃん)のいろいろ書いてるブログです

連絡先 : mariko@gamachan.com 高瀬真理子とガマちゃん 仕事・活動 → ガマの勉強会・ガマコン(カウンセリングをベースにしたコンサルティング) ・社会保険労務士。 ガマトーーク! がまがま東京デート。 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

ブログをやっていていいことのひとつは、短期的にいちいち悩んでてもしゃーないな、次行こ、次!次やってみよ、次!と思えることです。


記事により、反応がさまざまです。

ウケる時もあるけど、
信じられないほど
読んでもらえないこともあります。

信じられないほど、と
書きましたが、

最近の私の記事は、
そういうことが多いです。


本当にこちらとしては
伝えたいと思ったから、
いいと思ったことだから、
力入れて心込めて書いた、

が、
反応も薄ければ、
ほぼ読まれた気配も見えない記事。


役立つ系。
毎日連続してはムリだったけど、
書きます。

それも、読まれない。


もうずっと
いちばん読まれているのは、
過去に書いた
マルチ商法と二号さん記事です。

いつまでマルチなのよ!!(笑)


まー、正直、めげます。

だけどさ。

ちょっと自分で自分が
おかしくなる。
滑稽という意味ね。

ブログごときで、な~にめげてんの、ガマ?


確かに、私にとって
ブログはとても大切なものだし、
単なる手段ではない。

なんていうかな、
とにかく大切なもんだよ。

手段と目的をはき違えるな、
っていう言葉は当てはまらない。

だって、ブログが目的だったりも
するからね。

だから、そのブログが低迷する、
思うようにいかないというのは、
私にとって大打撃であるのは
確かなのです。


でも、でも、

なんのこれしき!

思えば、
人の反応のあれこれなんて、
今に始まったことではないのです。


もっともっと書けばよい。

もっともっと書けばいいのです。

人相手だったら
しつこくすると大問題ですが、

ブログなら、無問題なのです。


いくらでも、しつこくしていいんです。

書けばよい。

書けばいいのです。

それだけです。


だから、
ブログをやっていていいことのひとつは。

短期的にいちいち悩まずに、
次行こ! 次!

次試してみよ! 次!

と、思えることなのです。




以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【10/6(金)ガマの勉強会♪】

個人事業主の方。

個人で仕事されてる方。

経理や確定申告。

よくわからないからって放置してませんか?!

それだと直前にあわてちゃいますよね?!

 

ガマの勉強会では、

「経理、複式簿記、確定申告」の

「必要最小限の知るべき基本」を

「とてもわかりやすく、楽しく」
お伝えします。


基本を知って安心してほしい。

ストレスや恐れなく日々の経理をこなし、

あわてずに確定申告に臨んでほしい。

そんな思いで開催します!

前回開催時も好評~(*´▽`*)

(ご感想は下記ブログへ)

 

日時:10月6日(金)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)
   12時~ランチ会(希望者)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F
   会議室

会費:5400円(税込)
   前払振込

税務、確定申告については
一般的な話、解釈等をお話します。
個別具体的な税務相談にのることは
できかねることを了解ください。
(税理士法で禁止されています)

お申し込みページはこちらです!

goo.gl

☆勉強会参加者の方のご感想
 ブログ後半に載ってます ↓

blog.gamachan.com

 

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
9月1日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774